街歩記

フラッとでかけた事を書きます。

横断紀行⓪日本 -卒業旅行は安全第一、無謀は禁物- 

 

2014/2/20 中部国際空港を8:50に出発して初めての海外である中国の上海に向かう。

大学4年も残り2ヶ月、モラトリアムの終わりが迫っている。

最後に

 

"今しかできないこと"

 

したかったんです。

 

どこに行きたいって、色々考えて

本場でラーメン食べてみたいし、砂漠いきたいし、寺院見てみたいし、モスク巡りたいし、魔女宅のモデル地行ってみたいし、湖畔の街でぼーっと過ごすのもありだし、高校の時の夢だったベルリンフィルの演奏をベルリンで聴くっていうの実現させたいし、モンサンミッシェルも行ってみたい…。

 

じゃあ、もう全部いっぺんに味わっちゃおう。そう思った結果、以下の様になりました。

f:id:TOMIDA_Tegoshi:20141007234429p:plain

期限は1ヶ月(帰国は入社日1週間前) 資金は40万円(飛行機代含む) 12ヶ国25都市

そして語学力なし & 初海外 & 一人ぼっち

正味馬鹿の企画です。

一緒に行くはずだった友人は『彼女に全力で止められたから途中(ベルリン)から合流する。』と、一番一緒にいてほしかったアジアゾーンをスル―。

 

心細さしかない中で旅は始まりました。

 

つづく